ニュース

ICTの利活用で魅力ある地域づくりセミナーin愛媛 – に参加しました。

平成27年2月3日(火),ホテルJALシティ松山3F ドゥエミーラにおいて,総務省四国総合通信局,四国情報通信懇談会主催による,ICTの利活用で魅力ある地域づくりセミナーin愛媛<<テレワーク・クラウドソーイングによる地方創生を考える>>が開催されました。

本セミナーでは,これからの地方にとって大きなテーマとなる地方創生の実現に向け,ICTを利活用した地方創生に資する取組事例として,テレワークやクラウドソーシングに関する先進的な事例の紹介とパネルディスカッション・参加者との意見交換が行われました。

猪子和幸理事長が,登壇して「『JCI在宅就業支援センター』をICT基盤とした,新しいワーキングスタイル・ライフスタイルの創出」と題して講演をしました。

写真:猪子和幸理事長
写真説明:猪子和幸理事長

社会生活・職業生活の中で,弱者の立場を強いられている人たち(チャレンジド)の社会的・経済的自立の実現,チャレンジドを対象としたICT講習会などの実施,また,「JCI在宅就業支援センター」構築の経緯と「とくしまテレワークサポートセンター」開設に向けたアクションプランを話されました。

本会会員他10余名も,参加しました。

写真:会場の様子
写真説明:会場の様子

詳しくは総務省ホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。