お知らせ

ICT(愛して)とくしまフォーラム 開催のお知らせ

ICT-Tokushma-1

「ICT(愛して)とくしまフォーラム」は,徳島県と公益財団法人e‐とくしま推進財団との共催で,ICTを利活用した効果的な情報発信や先進事例から地域活性化についにて考えることを目的に,平成23年から毎年開催され,今年度で5回目となります。

第1部では、第5回「ICT(愛して)とくしま大賞」各賞の表彰式が行われ、第2部では、地方創生に寄与する「仕事」環境のあり方について、テレワークの先駆者として全国で活躍されている、(株)テレワークマネジメント代表取締役の田澤由利氏による「地方創生の要は 「仕事」にありICTを活用して仕事と人を誘致する「ふるさとテレワーク」とは?」と題した講演が予定されています。

JCIは本年度総務省「ふるさとテレワーク」実証事業に応募,採択され,現在,事業を実施中です。第2部の講演者の田澤氏が代表をされている(株)テレワークマネジメントは,総務省より「ふるさとテレワーク」実証事業における各実証団体へのコンサルティングを委託されています。JCIもお世話になっており,会員各位は,テレワークにかかわるものとして,是非,田澤氏の講演を聞きに会場に足を運んでください。

なお,入場は無料ですが,参加には申し込みが必要です。定員は150名で,定員になり次第,締切となります。

日時

平成28年1月20日(水)13時30分~15時30分

場所

とくぎんトモニプラザ3階大会議室

プログラム

第1部「第5回ICT(愛して)とくしま大会表彰式

第2部 基調講演 地方創生の要は 「仕事」にありICTを活用して仕事と人を誘致する「ふるさとテレワーク」とは?
講師 田澤 由利 氏
株式会社テレワークマネジメント 代表取締役 株式会社ワイズスタッフ 代表取締役

申込方法

 JCI会員の方

JCI会員の方は,事務局村上(Tel:080-6382-5444)までご連絡ください。まとめて申し込みます。

JCI会員以外の方

JCI会員以外の方は,徳島県のホームページ左側のリンク(電子自治体窓口)から徳島県電子申請・届出メニューにアクセスして,フォームに必要事項を記入してください。チラシ裏側の申込用紙に記入して,FAX番号088-621-2829にFAXしていただいても申し込むことができます。

お問い合わせ

徳島県 政策創造部 地方創生局 地域振興課 情報企画担当

電話:088-621-2090 FAX:088-621-2829

E-Mail:ict_bazaar@mail.pref.tokushima.lg.jp